こんな幸せ

コピー機ちゃん

サラリーマンの時は当たり前にコピー機があるもので、
その有り難さに気づかないと思うけど、
コイツを会社に設置した時は何とも言えない喜びは込み上げてきた。

そんな小さな幸せみたいなのが、フラっと静かにやってくる。

最近映画の「スティーブジョブズ」を見た。
ちょっと昔なら、「お〜すごい展開だな!」とか「おれもやったるぞ」
ってなったはずなんだけど、きっともっとエキサイティングでもっと
泥臭くて、もっと人間くさくて、もっと沢山のピンチがあって、
いっぱいいっぱい失敗をしてきたんだろなと感じた。
そして、我々のコピー機ちゃんのような小さな幸せをジョブズも
感じていたんだろな。

f:id:minobex:20160122161517j:plain

トンネルちゃん

先日以下のポエムを自身のFBに書いた。

先の見えないトンネルちゃん。
どんだけ長いねん。  
どんだけ深いねん。  
やりたい事があんねん。    
やらなきゃならない事があるねん。  
目の前の暗闇を抜けるには、  
アクセルを踏んでしっかりハンドルを握って進むしかないな。  

先の見えないトンネルちゃん。  
もーすぐ新しい仲間が乗車するから、  
テンション高い音楽かけて爆走しちゃうからな。  

見とけよ。このヤロー!にゃろめー。  

このポエムに対して、予想に反して心配して下さった方が数名
いらっしゃった。
こうやって本気で応援してくれたり、心配してくださる方がいるのは
本当に嬉しい。早くこのご恩をお返しできるようになりたい。
それまで少し時間が掛かるかもしれませんが、どうかお待ちください。

そして、久しぶりにお会いした方に
「っで結局美濃部は何の仕事してるの?」ってよく言われるので、
しっかり報告しておきますと、
・食品のECのテストとして1店舗運営しています。
・12月にスタートする新しい事業の準備をしています。
・2年後にスタートする案件の準備をしています。
・少し思い切った投資をするので勇気を振り絞っています。
そんな感じでたくさん種を蒔いている段階です。
まだまだ我々が目指す形のスタートラインにもたっていないですし、
どこまで持ちこたえれるか分からないですが、
やりたい事を思う存分やれる環境ではあるので、きっとスゴい面白い
未来があると思います。