波の乗り方

f:id:minobex:20160121192524j:plain

ストック収入(固定収入)とフロー収入(一時収入)は、半々がベストと「堀江貴文のカンタン儲かる会社の作り方」に書いてあったことを思い出した。今我々が日々の大半を費やしているJVの事業の課題として、目の前にあるフロー収入を充実させるために活動していること。確固たるストック収入を得るためには、目の前のフロー収入を捨てる覚悟が必要。そんな意思決定をこの10日間位でしなければならない。どちらにしてもいばらの道。小さい波だけど、ロングライドできる波。大きい波だけど、すぐに崩れて少ししかのれない波。全く波がこない日々。そう思えば、大きくてとてもキレイな波もある。

いざ大きくて魅力的な波がきた時にしっかり乗れるようにするためには、たくさんの波に乗って勉強したり、痛い目にあって反省したり、それが魅力的な波か見極める力が必要だったりといろいろな要素が必要。そんな魅力的な波に乗れるように冷静かつ情熱をもって進めていきたいと思います。