やり過ぎるな。

会社がスタートしてから曜日感覚がなくなりました。もう休みなんかいらないや!って感じです。四六時中頭の中はユカシカドですし、早く自分のmissionを達成したくて仕方ありません。

小学校の通信簿の先生からのコメントに6年間同じことが書かれていました。「美濃部くんは、やればできる子です。」って。

高校・大学・社会人と自分で決めた目標は徹底的にやって達成してきた自負があります。なぜ、結果を残せたかと言えば実にシンプルです。「勝つまでやる」「誰よりもやる」だけです。

ということで、ユカシカドと共にmissionを成し遂げていけると確信しております。

しかし、これまでのスタンスを少しだけ変えました。

「勝つまでやる」「誰よりもやる」「意図的にサボる」

なんでそう思ったかというと、私と同じく体育会で経営者であった祖父が「意図的にサボることは大事や。たまにサボらないとアカン。」と言っており、これを体現するかのようにスタート期のとても忙しい時期にあえて10日間お休みをいただき海外旅行をしました。これは、私にとって自分のスタンスを変えることを意味しておりとても不安でしたが、結果とても良かった。帰国後は、水を得た魚のごとく一気に仕事が捗りました。

とはいえ、今後も「勝つまでやる」「誰よりもやる」のスタンスを重視し進んでいくと思いますが、なんとなく頭の片隅に「意図的にサボる」ことを置いておきたいと思います。

f:id:minobex:20160121192035j:plain